ハイソ趣味に目覚めているのである

○ ハーブティー

近くのマルエツプチではなく成城石井に行きハーブティーを買う

高いは高いのだが、1つ20円のを買ったとして、清涼飲料水500mlを買うのより安い。そして満足度の高さはハーブティーの方が上だったりする。

問題として、自宅で飲む前提だと、清涼飲料水より明らかに多く飲むことがある。自分はそもそも清涼飲料水を基本的に買って飲まない。ので、上の比較は意味がないっちゃぁない。

紅茶のグレードも少しずつ上がっている予感がする。とりあえずマルエツプチの100パックセットとかは苦味が露骨に分かるようになった気がする。珈琲は違いがある一定からあまり分からないので気分で飲んでる。

ホットミルクも現役。

○ ドクターブロナー

たけぇ。なんだこれ。

肌が弱いと言う話ではなくて単純に「わぁ香り素敵」みたいな領域で買ってる。

この辺りは本当は最適化の余地がある気がするが、この会社のマジックソープの表面の英語を見てると和む。Godとか色々

アメリカで潰れる寸前の本屋で買った割引バスソルトがまだ現役である。

○ アロマオイル

これについてはコストパフォーマンスの高いものを探しているのだが……

とりあえず無印良品のは駄目っぽいことが分かってしまい、オススメ頂いた別会社のも「うーん?」みたいな。

なんとなく試していたのがこちら (ちなみにAmazonで買ってたが後述する理由で楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ease-aroma/

2/25にアロマテレビでアロマに関する番組で紹介されて以来 (以下略 
めんどうなことを。

買っていたAmazonの商品が軒並み売り切れてしまっている。安かったのに悲しい。

結構匂いで遊んでいるが、実は匂い当てクイズがあまりうまくいかない。これはなぜだか良くわからない。嫁が一発で「〜だね」と当てるので、地味にダメージが入る

クラリセージを吸って寝ると寝起きが酷い代わりに眠りは良くなると思う。助かる。

はじめて扱うのなら生活の木の入門セットが良いと思う。ただし量の割には高い。

○ モノに走っている

この辺りは時間を取って遊ぶ云々が出来ない状況で、何をすれば生活クオリティが上がるか、みたいな結果として、扱う時間や量が自分の中で伸びてきている。前向きと言うよりかなり後ろ向きな理由で散財した結果、と言えると思う。

一時の俺ブームという線を越えてるのかは定かではない。アロマとか海外に行く前から散発的にはやっていたから、越えてるんじゃないかな。

アロマ検定2級はいつ取るんだ!

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』