目くそ、ダクソを笑う (ダークソウル2雑記)

めんどくさいので名前とか確認しないで書きます。

自分は戦士っぽいの。前回も今回も一人目は脳筋的です。

○ 巨人

最初のボスなのに最後なのはなぜって、要は巨人がほぼ滅んだ後だからか。分かりづらいな

弱いのはいいとして、やってたら自分の後ろから「ライフ半分減ったら腕使うんだって」とか攻略情報が放り込まれてきました。やめてくださいおよめさん

○ 飛んでる騎士

バリスタ使う余裕があるとしたら味方いる時だけだろ……

こちらに盾がある限りはこのタイプは大丈夫な印象。

○ 3人の骨っぽいの

これは一人では無理だったw

白いお友達二人つれて倒しました。一人はCPUな。

手伝ってもらうと大体自分の攻撃力の低さにビビるんだけどなんでだろうな……火がついてる剣だからかな

○ ガーゴイル

4匹wwwwww

人の像が枯渇するのも困るのである程度パターンがわかってきたところで白いお友達に手伝ってもらいました。

○ 罪人

ガーゴイル倒しといたおかげで周りが明るくなって大変助かります。暗いと無闇にロック外れるのが、ねぇ……

接近しまくってぐるぐる回ってると案外弱い感じ。ついでに体力高めて大盾にしたら非常に快適に。

○ ここまで

ザコ敵が無限には沸かないこと、人の像 (亡者から回復する、前回で言う人間性?) が有限で数もタイトっぽいこと、の二点が結構色々キます。亡者から戻る回数がそんなに頼れないのに亡者状態で死ぬと最大ライフ減ってくとか、むぅ。

装備も、色々試すには石が足りない。

自由度が低い印象で、前作よりは色々とオススメはしづらいです。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』