DDRがまたやってくれた

もう基本的にDDRやれてないんですが一部の譜面だけは観測していて、お茶の間で野球を評論する昭和のお父さんの雰囲気になってます。

で、知人で今でもDDRやってる派閥から今アツい譜面というのを共有してもらいました。普段だと見てそれでおしまいというところ、久しぶりに共有したくなりました。

【DDR 2014】EGOISM 440 [DOUBLE CHALLENGE] 譜面確認+クラップ

……本気か

ネタ譜面と疑いたくなるところです。しかし関連動画にDDR DPer日本トップレベルの人が比較的ボッコボコになってる動画がありました。まぎれもなく正規譜面 (ただしフルボッコ譜面はミラーオプション付き)。

マジか……

SPも見ると、これはこれで時代が一歩進んだ感じはします。

【DDR 2014】EGOISM 440 [SINGLE CHALLENGE] 譜面確認+クラップ

ただこちらは、クリアできない立場で申し訳ないながら……ありそうな進化という感じ。

DPはそれなりに見ていた記憶の中でも「(゚Д゚)ハァ?」度が高い。Revolutionより高い気がしますが本当にまともにクリア出来る人が出てくるんでしょうか。不安期待です。

おまけ:

DDRプレイヤーだった方においては、以下の譜面もどうぞ。

Stepmania - Over The "Period" (DSP and ESP) FULL CHART!!!

EGOISM 440と比べると簡単そう、なんて思うわけですが……こちらの通り。
難易度はDIFFICULTのLv15。これだけ見れば以前に比べて簡単と思えるが、ENCORE EXTRA STAGEのテロップの上に「ATTACK PERFECT FULL COMBO!!」と表示され、GREAT以下の判定を出すと即閉店となる。

これはこれで、お茶の間観戦してるだけでも「ふざけんな」って気分になれます

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』