お盆とやらの雑記

おぼ~ん(´・ω・`)

○ 新居が、なんというか良い

周辺の緑化率が高い、というか非常に樹木が多い。そのお陰でか昼も夜も蝉の鳴き声と晩夏っぽい風が途切れることがない。

○ ルンバ

部屋が綺麗になった。主に床にモノを置かなくなった故である。

古い型で620を買った。オフィス向けでは770が良いというのが自分の主張。どちらも型落ちだけどな。770がオフィスに良いのはタイマー起動が出来るからで、夜中勝手に掃除してくれるのはメリットだ。自宅ではタイマーは意味があまりない。

なお、特に今回古いものにしたのは、最新は単に高いという理由によっている。部品が数年で枯渇するような時代ではあるまいし、あいにくとこの旧型のバッテリー寿命は1年半程度だそうだ。長く使って「あ、換えがない」ということもないとおもう。

○ 苗やら

実家に帰った折に実家近くのホームセンターで漁った。最近はベランダにすずらんのはながさきましたプランタが増えた。まだ増やすか。

実家は畑を借りてたり庭があったりとこの辺りは詳しい。だらだら親と話していたらカネノナルキをまるっともらった。あなたが親か。

なお先日買ったトマトの苗はかろうじて良いトマトの実をひとつつけたあと、元気が無い。バジルは花が咲いた

○ 映画3つ

なんとなくサマーウォーズとドラゴンボールとキサラギを見た。サマーウォーズは省略する。

○ ドラゴンボール ネ申とネ申

おおすごい。特にベジータ。なんというか雰囲気はこれそのものである。というかいいのか本編でそこまで……と思ったがあまりに逆にかっこ良すぎで全作で初めて悟空を超えたのではないか……一時的に。

全体的に原作者じゃないととても無理と思える展開で逆に面白かった。なにより悟空が最後まで全く勝ててない。

○ キサラギ

ハードな話かと思ったらマイルドにハートフルになるのが良かった。伏線も複雑でよかった。しかしいちご姫役の人は金が命より重かったりやれるものならやってみろと言ってみたり女性の家におしかけて下着たたんだり色々大変だな。


○ DDR

おおっと最後に非リア充な話題なのか。以降は興味が無い人は安全にスルーできる。

足もさておき腕の持続力のなさで長時間プレイ出来ない。足の今からの成長はもうあきらめている。いやだってさー1年以上毎日やって伸びがそんなにねーんだからそりゃ今やってもだめだろ。

現在の実力は以下の画像から大体推察していただきたい。FAXXはもちろんバー持ち。後は某氏がいつ自分を追い抜くかどうかだけが愉しみっちゃぁ楽しみだが


最近の音ゲーについては不満も多いのだが良い点だけ言うと、DDR譜面の質の上がり具合が10年前の自分には想像もつかなかったレベルである。ああすげーなー。まだ、そこでは進化すんだなぁ。セツナトリップやらB2U AKBKやらは15年前に現在のオプションとともにあらわれるべきなのであった。

あと、1.25倍もさることながらあのEDIT画面風の拍子線オプションはホント素晴らしいね!! (老害

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』