太鼓持ちの達人

褒め称える人を選ぶドン!

冗談です。太鼓iPad/iPhoneのアップデート。ゲーセン行けないので腕が太くなったりはしてませんYO

○ ☆?★?

これよく分かってない。新基準が★?


LOVE戦!! (☆8)

これ下位の☆9よりよほどむずいんですけど……クリア。「シミュレーションは完璧だ」部分と最後の☆9相当がほとんど打ててません。

Eternal Love mix きぼん (注: DDRでエタラブと言えばストーカーソング)

○ そして☆9へ

☆8と☆9の難易度の混ざり具合がすごい。でも☆9上位(旧☆10とか?)はほぼほぼ無理

iPad版、練習出来る譜面も尽きてきたので気まぐれ (注: 弱ランダム) 使い始めたらDON'T CUT(☆8)が鬼畜に……
でたらめをかければ、旧★×9上位~最難、旧★×10の曲に挑むための非常に良い練習曲になる。
考えることは皆同じか (注: でたらめ = ランダム)

The Carnivorous Carnival (☆9) うーん。打てないのはともかく何かIIDX風。ナムコナミ・クロスオーバーremixまだー

# 作者THE IDOLM@STER 2nd-mixの人か。分かりやすいな……

詰みまで遠くないなー


○ ソフラン

http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?%CD%D1%B8%EC%BD%B8#soflan

BPMが倍近く(もしくはそれ以上)に上下する事。
BPMを倍にしてスクロールスピードを上げる手法の元祖とされる、「beatmaniaIIDX 2nd style」の「SOFT LANDING ON THE BODY」という曲が由来。アロマが香る柔軟剤とは全く関係ない。
太鼓でも使われるのだな

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える