四月は君の嘘

クラシックつながりでのだめに続いて見てみたんだけど音楽を具材にした恋愛ものだった……やられた。

譜面通りにパソコンに演奏させたらコンテスト優勝出来るんかなぁ、なんていう無粋なことを思いつつ、「ヒューマンメトロノーム」のメタファは面白いなぁなんてことを考えたりした。確かに超絶技巧なヤツなら分かるんだけど。このあたりはピアノ曲をちゃんと鑑賞する能力が自分にないのでなんとも言えない。水の戯れを楽譜通りに弾くって、なんだろう。小学生・中学生だからなのか?

「音が聞こえない」をネガティブからポジティブに捉えなおしたりするところも面白いと思ったりしたんだけど、全体としては、うーん、なんか思春期の感情ってのがわからなくなってる(つか興味がなくなってる)。ティーンズ向けっすよな。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える