桃鉄スイッチ(=令和版)

https://twitter.com/amedama/status/1421658455610249226




100年での「完封」的な文脈だと書きたいことはTwitterに書いてしまった気がするのでそちらへ。

もともとの動機は「地理の勉強に役に立つんかいな」といった話。県の位置を把握するとか、いくつかの地名はたしかに覚えるきっかけが出来たりするので悪くない。

一方、大分の湾がまるごとなくなっていたり色々デフォルメされているのは当然ではあって、その他「あったらいいな製薬」みたいなデフォルメ、その時々でしかわからないイベントなどもあるので「きっかけ」かなぁと。清少納言が「清掃」納言とか。「清」「少納言」って区切りなんですけど……

そういえば昔々の桃鉄では東京のビルがペンキ塗り替えコストを必要としていた気がするな。


このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える